2009/04/18

マンゴー



今年もやって来ました「マンゴー」の季節。
少し前から既に果物屋で見かけてはいましたが
出始めはかなり割高だし、真っ盛りの時期に食べたかったりもするから
まだいいやと思っていたんです。

しかし今朝は、ヨガを終えて公園から出て、その前に並ぶ果物屋をふと見ていたら
「これはとっても甘くて一番美味しい」という果物屋の言葉に
「それじゃあ、頂こうかしら...」とすんなり。

マンゴーがリヤカーに山盛りで出回る時には、1kgあたり60円弱で買えたりもします。
しかし、今日のはその3倍弱でした。アルフォンゾという品種だからかもしれないですが
日本で買う事を考えたら断然安いですね。


今年の初マンゴーです。




種を挟んで3つに切って、種のついていない部分はスプーンですくって食べる。
種のついている部分はナイフで削って食べる。
カットするだけで果汁が滴り落ちるほど果実はとろとろです。

うま、うま〜〜〜。ヒョロロ〜〜♪
今年も裏切られずにこの美味しさ !!
ジューシィーで程良く甘く、適度な酸味もあって、ニコニコ。

インドのマンゴーは世界に誇れるほどオススメですが
現地で思う存分頂くには、一番暑い時期にインド入りしないといけません。
しかし、その価値も十分あるほどの美味しさです。

マンゴーとともに暑さを乗り切れそうです。

4 件のコメント:

  1. ヒョロロ〜〜♪って(コーラ噴いた)
    そんなアフォになれるほうまいんですね。

    返信削除
  2. ハーイ、とっても美味しくって身も心もトロけますよ〜〜。

    返信削除
  3. 身も心もトロけるって、なんだかマンゴーに嫉妬しちゃったりして(笑)

    返信削除
  4. メロン君もアップしました。
    でも今年はちょっと相性悪いみたいです。

    やっぱマンゴーかな〜? シツコイですね。

    返信削除