2009/04/06

Laughing Buddha



気温が上がってきているデリーです。そんな若くもないので
徐々にあがって欲しいところなんですけどね...。
身体の方がついていきませんです。

そんな昨今ですが
太陽が昇る早朝だけは気持ち良いので、公園でやっているヨガに今日も参加しました。
鳥が歌い、緑の中で新鮮な酸素がいっぱいな感じがとっても心地いいのです。

ところで、ヨガの中には「笑いヨガ」なるものがあって
みんなが両手を高く振り上げて、「アッハハハハハ.....」と大声で笑う場面があります。
わざとらしいといったらそれもそうなんですけど、面と向かってそれをやられると
こちらもつられて、同じようにやってしまいます。
この時ばかりは、ヨガのメンバーだけでなく、公園の別の場所からも笑い声が響いてきます。

今日はいつもより高らかに笑い飛ばしてやろうじゃないか!!! と意気込みました。
デリーで迎えた4度目の誕生日を自ら活気づけるという、自分のための自分だけの企画。


そしたら今晩、同じく今日が誕生日の大家さんの娘さんが薔薇の花とともに
Laughing Buddha を プレゼントとして届けてくださいました。
ラフィング・ブッダというんですね ?! そして「笑う門に福来る」の意味も説明してくれて...。

決めました! 今年は「笑顔を忘れず」にをモットーに生きようじゃないか...と。
 

2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。
    笑うこと、笑顔でいることは心にも体にもいいですから、いいことだと思います。でも笑えないときまで笑うなんて無理しないでくださいね。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    引きつり笑いはいやですものね
    無理なくやらせて頂きます。

    返信削除