2009/04/17

クッタ〜〜



ヒンディー語で「犬」は「クッター」。
まさにこんな姿がそのまま名前になったようです。

先週の日曜日。
ここは、デリーの中心マーケット、コンノート・プレイス(CP)です。
2匹だけでは終わりません。その向かい側にもしっかりと...。
日陰を陣取っています。



犬も暑いのでしょう。最近日中の最高気温が40℃を少し超えています。
私も彼らのように、身体がグタ〜としてしまい、ブログの更新も滞ってしまいました。
この時期は風呂場のようなデリーから脱出したいです。鼻から入る空気が熱いです。

そしてこの犬達、どうにも動きません。
階段の上にはカフェがあって、私はそこへ行きたい...。
どうにか動いてくれないものかと見ていても、その気配も全くありません。
しばらく見ている間に、インド人の若者たちは、犬にほとんど占領された
この階段を上ってカフェへ、そしてカフェから降りて来る人もいます。
一匹だけがほんの一瞬反応して、うすら白目を細く開けます。うっ、怖いわ〜。
運悪く噛まれたりしたら嫌だし。勇気も持ってみたものの
結局接近できませんでした。

それでどこへ行ったんだっけ? と考えないとわからない位に頭も溶け出します。

そうそう、50mほど歩いたら、同じカフェが向かい合わせに2軒もあって
その一つへ入ったのでした。目と鼻の先に3軒も同じカフェですぞ!
このカフェ、CPだけでも相当な数あります。




注)写真を回転させてみても、すぐにこの状態に戻ってしまいます。
  解決出来次第回転させます、見づらくてすみません。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~\(^o^)/
    ときどき楽しく覗かせていただいてま~す!

    インドってもう、そんなに暑いんですか?!びっくり(+o+)
    日本(東京)も今日はTシャツでOKって感じでしたが明日からはまた下り坂みたい。

    私も密かにDVDでヨガをやってますが、やっぱり本場でSoulも含めて学ぶのが一番素敵ですね~。憧れるぅ~(*^_^*)

    返信削除
  2. まめさま、こんにちわ
    訪れて下さって、またコメントもありがとうございます。

    インドは4月中旬から5月いっぱいが一番暑いようなんです。

    ヨガも伝統あるだけに奥が深いですね。
    そしてインドの生活の中にしっかり根付いているところが素晴らしいと
    感じています。そんななので、気楽に気長にやってます。

    返信削除