2008/12/23

ドライ・アイ Part1


最近、ときどき目が痛い。
一度、眼科へ行ったが、ちょうどドクターがデリーにいない日でお休みだった。
その後は、いつも日曜日に痛くなるので眼科は休診...
なので、少し前、あまり痛くなかったが思い切って行ってみた。


診断は「ドライ・アイ」。朝が特に痛いのは、寝ている時に目が開いていると言う。
(目を開けて寝ている? 私? ... 不思議で突っ込めない)

目薬を処方され、夜寝る時には目にコットンをあててテープで留めて寝るようにと言われる。
(インドに眼帯はないのか?  ... まー、何とかなるだろう) 


ヴァージン・アトランティックを使った時にもらったアイマスクがあったような気がして
それを眼帯の代わりにしようと考えた。
家に帰ってから、探したけれど見つからない。使わないものはとっておかないので
処分済みだったのかも...。

でも、、、、、「マスク」があった。
 
まさかね〜、と思いながら、ゴムを耳にひっかけて目に当ててみたら
大丈夫じゃ〜ん!!     
(恥も外聞もない。しかし、インドでは、他のもので代用して何とかする文化がある。
コレ、本当です)


そして、その夜は、奇妙な夢をたくさん見た。

4 件のコメント:

  1. どんな夢をみたのでしょう…?
    奇妙な、というところが気になりますね〜。

    返信削除
  2. uzさん、このブログでの初コメントありがとうございます!
    鋭いところついてきましたね〜。
    それが...。アブノーマルな夢で言うことができません。
    ゴメンナサイ (><;;

    返信削除
  3. なんと、アブノーマルと聞くと
    よけいに気になるじゃないですか〜!?
    でも、あきらめます…。

    返信削除
  4. アリリリリ.... 
    ほんっっっとうにごめんなさ〜〜〜〜い!!!!!!!!!! :-*

    返信削除