2008/12/27

ドライ・アイ Part2


パソコンと長時間向き合うのは目に良くない。
ドライ・アイも馬鹿にはできないということがわかったので、
今晩は目を休めるべくパソコンをしないで音楽を聴こう...。

このところ連日、"テロをなくし平和を!" と世界にリクエストする曲を
スタジオでみんなで作っている。
先日は一日ピアノのパートを作っていたが、あれでよかったのかどうか...。
歌を邪魔せず、しかし魅力的なピアノを入れたいのだけれど...。

バルバラの歌のピアノは良かったよな〜
そう思いながら、久々にバルバラを聴き始めた。

うまいな〜〜。シンプルでもこんなに...。ふーーーん、ワッ、ワッ。
短かいフレーズでもこれだけ...。しびれる〜〜。やっぱりすごいや。

ヘッドフォンで聴いたので、それぞれの楽器の音もよりよく聴こえ
ジーーーーーーン。キューーーーン。心の琴線に触れてくる。 
しばらく聴きながら、ぼ〜〜。
感情のおもむくまま、頭の中ではひとりでに連想が始まっていた。
あっ、涙が...。 気にする事はない、放っておこう。

しばらくして我に返る。久々の涙だ。
「ドライ・アイ」には音楽がいい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿