2009/03/10

噴水を歩く少年



明日は満月。そしていよいよホーリー祭です。
連日、スタジオからの帰り道には「水かけ」に遭っています。
小さな子供が水鉄砲で、届かないような距離からチョロチョロやる分には
可愛いですけど、ベランダの上から通行人を目がけて水の入ったバルーンを
いくつも勢い良くぶつけてくるのは恐ろしいし、やられると頭にきてしまいます !

明日までの辛抱なのですが、今日はスタジオを早退してきました ^^ ;
今朝からすでに色水をかけられた人をたくさん見かけ、道路にも色が飛んでいます。
夕方4時過ぎからは、水掛けも加熱してくるのが予想されるので
その前に明日の食料を確保して家に戻らなくては...。

明日、特に昼前は外出しないつもりです。

リキシャに乗ってマーケットへ行く最中にも数度水をかけられました。
でも、色水をかけられないだけマシですネ。

足早に買い物を済ませ、辺りを見渡しながら家に戻ったので
写真を撮ることなんて思いもよらなかったのですが
色の粉の写真撮ってくれば良かった...。
マーケットには、ピンクや緑、青、赤、紫などの 鮮やかで化学色的な色の粉が
山盛りとなって売られていました。

そして、素敵な赤いサリーで決めているご婦人、顔が真っ赤 !! でした。
サリーと同じ色で良かったかもしれませんが、お気の毒です。
しかし、みんな慣れているせいか、誰もそこに反応を示しはしないし
真っ赤な顔の本人も、普通にとなりの人と話しながら歩いています。
私的には、真っ赤にされても普通にしていられるところがむしろおもしろい
のですが、とはいえ、写真撮らせてくださいとは言えません。


今回の写真は「水」にちなんで...。
昨年撮ったものですが、ニコニコと噴水の中を思うがままに進む少年に出会いました。
カラフルなシャツも楽しく、カメラを向けても自分のペースで心の向くままに歩みを止めません。
そして笑顔のまま。 近くのベンチでは彼のご両親が微笑んでそれを見ていますが
決して止めさせることもなく...。 平和だな〜〜。
彼が醸し出す雰囲気は、何か夢を感じさせてくれてとても素敵でした。



全身、半端でなくびしょぬれです。

2 件のコメント:

  1. 仕事が忙しいので、このブログ見て息抜きしています。1枚目の写真は色調やちょっとだけ見える子どもの表情がいいですね。
    Ayakoさんはお祭りで水も滴っているわけですね(笑)

    返信削除
  2. だからといって、いい女じゃないのよ。

    このブログが息抜きになるのであれば嬉しいです。
    お仕事の方もリラックス取り入れながら頑張ってくださいね!!

    返信削除