2009/03/13

パパ、いや〜



パパイヤの美味しい季節になりました。
新鮮、程よい甘さでジューシーなパパイヤをカットして
レモンを絞って(これが私の好きな食べ方)
朝食にガボガボ食べます。

大きいのは3kg強ありそうですが、持ち運びに重いし
家族が少ないと、一人でひたすら食べ続けることになりますから...
せめて2kgまでのものを買って3〜4回で食べきります。

今朝も2kgのものを買ってきて食べました。美味〜い !
2kgで日本円にして80円弱です。パパイヤやマンゴーなどは
インドならでは、安く美味しく頂けます。
ただリンゴは日本の方が質もよく美味しいです。
またグレープフルーツは見た事がありません...。


追加アップ! 今朝(3/17)またパパイヤを買いに行ったついで
写真を撮らせてもらいました。
丸い形のものと、細長い形のものがあります。



私はだいたいは、パパイヤ専門で、自転車にのせて売っている
パパイヤ売りから買います。

6 件のコメント:

  1. おっと~
    美味しそうなパパイヤ!
    日本は三寒四温。今日は天気大荒れで、春がすぐそこですが、なかなかすっとはやってこない。
    人生と同じですねぇ。

    あゆ

    返信削除
  2. 人生の春... すっとはやってこない分、喜びは大きいかもしれないですよ !!
    それにしても日本は四季がきちんとあっていいですね〜
    インドの春はあっという間に終わるので、春を楽しむよりも
    暑く長い夏に向かって少々気が重くなっています...。

    返信削除
  3. おいしそう!!
    久しぶりにブログにお邪魔させていただきました。興味深い記事がたくさんですね!!
    いつかインドを訪れることができることを夢見ています。

    返信削除
  4. 小洋梨さま、ご訪問ありがとうございます。
    インドへもぜひいらしてください !!
    私もいつの日か 小洋梨さまのいらっしゃる
    トゥールーズでお会いできる事を夢みています。

    返信削除
  5. でっかいパパイヤですねー。
    2kgってすごいですね。1日400~500g食べるって体によさそうです。
    ちなみにボクはパパイヤは見たことないです。しかも、うちでは、パパは嫌がられていますorz

    返信削除
  6. ┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛
    パパ、元気出して!
    明日もまたパパイヤ買いに行きますねん。

    返信削除