2009/02/28

インドつれづれ

おとといのことですが...
スタジオからの帰り道やられましたーー!! 悔し〜〜い。

顔面に、水の入った風船をぶつけられ、それはちょうど眼鏡のど真ん中にあたり
割れました。ずぶぬれとまではいかないけれど、水が、顔、頭、洋服に飛び散り
「いきなり何なんだ?! 恨みでもあるのかー!」と思いましたです。「誰だー!!!
と叫んで、その後、私のとった行動は、とてもブログで書けるようなものではありません。
あしからず...


色かけのお祭りが今年も近づいてきているからなんですね。今年は3/11だと思います。
正確にはわからないのですが、その約2週間ほど前から水掛けがボチボチ始まります。
特に夕方、子供達はみんなベランダに待機しつつ、やってくる通行人を目がめて
水鉄砲で水をかけたり、水の入った風船を投げたり...。
水の届かない水鉄砲をいじっている小さい子供なんて超可愛いものです。
しかしねー、人の顔目がけて投げるとは何事じゃ〜〜〜。
新聞でもそういうことは止めるような注意書きがデカデカとたくさんあるではないかー。


本当におとといは油断していました。こんな早くからそれが始まるとは思ってもいませんでした。
それで、昨日の帰り道は、すごい頭痛がしていたので、いか〜にも具合悪そーな人を演出しながら
帰ってきました。彼らは、お年寄りや、ちょっとした大人、身体の悪そうな人には遠慮します。
ということは、私はまるで仲間扱いされているとでも?

そして今日は、慎重に、道路に水が落ちている辺りでは特に、上や横をキョロキョロ
見ながら、水を持っている子供を見つければ、立てた人差し指を横に振りながら
「チッ、チッ、チッ、投げるんじゃないよー」と眼力で合図を送りながら無事帰ってきました。
あと10日も演技しなくてはいけないのか? ネタが続かない...。

2 件のコメント:

  1. えー!エイニー、それは一体なんですか??
    突然風船投げられて・・とか。
    こわいよ~~
    ある意味、インドのお祭りなのですね。
    ひーーっ!

    で、エイニーは、どんな行動をとったのですか?(笑)

    返信削除
  2. 今にしてみればとっても恥ずかしく公には言えないんですぅ〜〜。
    よほど気が立っていたみたいで...
    それ以来、同じ道は歩けなくなっています ^^:
    一昨年のホーリーについては昔のMy Blog
    ココ
    ここ
    見てください!!

    返信削除